CplMenu Ver0.0.1

設定(コントロールパネル)で表示される内容をシンプルなメニュー表示で素早く表示・選択できるツール、CplMenuが公開されています。

ソフトスレから。

496 名前:Lode/ProgMenu作者[sage] 投稿日:2007/07/27(金) 00:55:35 ID:ID4DfJwd0
CplMenu v0.0.1
ttp://w-zero3.org/uploader/src/up0413.zip

Lode/ProgMenu で出来なかった、コントロールパネルの中身を
起動するメニュー型 launcher を作ってみました。
探すより作る方が楽そうだったので・・・既に似たようなのあったら済みません。

\Windows\*.cpl からコンパネ項目を読み出して(なのでちょっと遅い)
ポップアップメニューから選択して開けるソフト。
選択は上下左右センターでもできるし、テンキー(数字と*#)だけでも操作できる。
Menu 出てからはサクサク動く。Ad[es]/[es]で動作確認済。

起動時はほんの少し待ちますが、メニューが表示されると本当にサクサク表示・選択できます。
Windowsにあるcplファイルベースなので、常に最新の設定項目が表示される&メンテナンスも不要ですし、cplファイル名だけでなく、実際にコントロールパネルに表示される名前も一緒に出ます。他のランチャーのように設定を一切することなく、完全にコントロールパネルの代用にできるのがお手軽ですね。
ProgMenu作者さんも開発復活?されたということで、またソフト関連がにぎやかになってきました。

CplMenuは、こちらのアップローダーで公開されています。up0413.zipです。

W-ZERO3.org Uploader