カレンダー・写真表示用 rlTodayスキン&MortScript

Todayにカレンダー・写真表示を行うシンプルなrlTodayスキン&MortScriptが、ウィルコム正規代理店メイプランニングさんのBlogで公開されていました。

私が求めた機能は、カレンダーと写真表示。
たったこれだけです。なぜ写真表示かというと、背景に写真を設定するのもいいのですが、カレンダーやスケジュールを表示させると、背景にかぶるので、なんだか汚くなっちゃうんですよね。
とくに子供の写真を背景にすると子供の顔の上に文字やアイコンが・・・。
そんな背景を見ていると悲しくなるので、ちっこくてもいいから我が子の写真をきれいに載せたい!というきもちで作りました。写真はmortscriptを使い、1時間おきに更新がかかるよう設定してあり、時間が来なくても写真をタップすることで保存してある写真に切り替わります。
すごいシンプルなんですが、私は結構満足です!


(中略)


※追記
時間で更新がかかると記載しましたがうまくかからないようです。
調査しますのでしばしお待ちください。
・・・分かる方がいらっしゃると助かります。教えてください・・・。

MortScriptは、自分で手軽に作れるのが良い所。必要な機能だけでいい!ということって多いと思いますし、そのコントロールを自分でできるわけですからね。

時間で更新がかからないとのことで、お困りのようですので、詳しい方は情報提供を〜。