directDL Ver0.1.0

HTTPサーバーからファイルをダウンロードするdirectDLが、nScript+MortScriptの合わせ技で大きく更新されていました。

# ★概要★
# PPC用簡易1Shotダウンローダ。MortScript/nScript使用。
#
# ★前提★
# MortScriptがインストールされていること。
# nScriptがインストールされていること。
# 使用前にネット接続済みであること。もしくはAutoConnectが使えること。


(中略)


# 中身はnScript単体からMortScriptとnScriptの素敵コラボ版に変更。
# キック&フロントはMortScriptで実処理はnScript。
# 実は、この二つを組み合わせた実用的なものを作りたい、というのが
# 先にあって中身はなんでも良かった。今は反省している。('A`)
#
# この仕組み自体はBAT+Perlとかでたまに使われるパターンのパクり。
# ただ、MortScript+nScriptという点では世界初かもしれない。(そんな訳ないか)
# わりと目から鱗かもしれないのでPPCスクリプトいじる人は
# ちょっと解析して ( ̄ー ̄)ニヤリッ としてください。
#
# ZERO3界隈(?)でnScriptはあまりはやってないようだけど
# 機能のわりに100KByte程度と軽量/コンパクトなので
# とりあえずインストールして、気が向いたらMortScriptとあわせて
# nMortScript(フュージョン←失礼やろ!)スタイルで
# いろいろ仕事させてみるのが良いと思います。(=´ω`)ノ

面白い試みですね。MortScriptの中にnScriptも埋め込んで、MortScriptから自分自身をnScriptに渡しているようです。

機能としては、クリップボードにURLをコピーして実行するだけとお手軽そうです。

directDLは、2ch W-ZERO3情報まとめWikiアップローダーで公開されています。ファイル名は、COMMENTに「directDL。1-ShotダウンローダクリップボードのURLを直接ダウンロード。nMortScript(?)使用。」とあるup0296.zipです。

W-ZERO3.org Uploader