FileDialog.dll Ver1.1.5

.NET Compact Framework ソフトウェアから利用できるファイル・フォルダダイアログを提供する開発者向けDLL、FileDialog.dllがVerUpしています。

機能追加

  • OpenFileDialog と SaveFileDialog クラスに CheckFileExists, CheckPathExists プロパティを追加しました。
  • SaveFileDialog クラスに CreatePrompt, OverwritePrompt プロパティを追加しました。
  • My Documents などのフォルダに移動できるリンクを、メニューに追加しました。

修正

  • Windows Mobile 6 Standard / Professional に対応しました。
  • GetFileInfo.dll が読み込めないと例外が発生して終了してしまう不具合を解消しました。
  • ファイル名に '\\', '/', ':', '*', '?', '"', '<', '>', '|' が含まれていると、例外が発生する不具合を解消しました。

プロパティ名を見る限り、よく使われそうな機能が追加されているようです。またWM6対応もされてます。

FileDialogのページはこちらです。

Smart-PDA.net - FileDialog.dll 〜 .NET Compact Framework 実装によるファイルダイアログ 〜