ttmail Ver0.04 Prototype2

tmail.exeもSTMail.exeも置き換えることなく、メール受信時にプログラムを起動する、ttmailのPrototypeバージョンが公開されていました。

というわけで、「動作テストをしてあげよう」という方向けのリリースです。おかしな動きをした場合は教えていただけると助かります。(直せるかどうかは別ですが・・・)


<バージョンアップ内容>

  • オンラインサインアップが行われていない状態でも"Status15"の値を"1"のままにできるように修正
    0.03では2にしていましたが、0.04では1にするようにしました。(かなり無理やりですが・・・)
  • 「Eメール(ウィルコム)」にフォーカスがセットされないように修正
    これでもフォーカスが奪われてしまうようでしたら、もう対処できないかもしれません。
  • 自動受信が有効になっている場合はダイアログを表示するように修正
    オンラインサインアップ時などに自動受信が有効になった場合、無効にするダイアログを表示するようにしました。
  • レジストリの位置を変更
    0.03まで使用していたレジストリは0.04にアップデートしても自動では消しません。気になる方は"\HKEY_CURRENT_USER\Software\tmail"以下の"ttStatus"というDWORD値を手動で削除してください。

(tmailを使用していない方は"\HKEY_CURRENT_USER\Software\tmail"ごと削除してください。)

  • ホームページが変更された場合は元に戻す設定を追加(WS007SH専用)
    WS007SHでは、オンラインサインアップが行われていない状態で電源をOFF/ONすると「オンラインサインアップが・・・」というメッセージが表示されてOperaInternet Explorerのデフォルトページが変更されてしまいますが、変更前の設定に書き戻すようにしました。

テスト的なリリースのようですので、ご協力できる方は、作者さんにご報告されると良いのではと思います。
また上記エントリーにて、作者さんが色々と注意事項等かかれていますので、ご確認を。