Becky! Viewer for PocketPC Ver2.0β Build16

WindowsPCで定番のメーラーBeckyの受信メールを閲覧するBecky! Viewer for PocketPC(税込 1260円)がVerUpしています。
今回のVerUpで、サーバー上のメール確認や、メールの送受信もできるようになっています。

Becky! ViewerはVer.2より、サーバ上のメールを確認する機能も備えました。このため、パソコンで受信した過去のメールだけではなく、いままさに届いたメールを確認することも可能になりました。
ただし、この機能は補助的な機能だと考えてください。サーバ上の最新のメールを確認することはできますが、パソコンで受信しコピーしたメールとはフォルダも別として扱い、マージはしません。サーバ上のデータも消しません。あくまで、今来たメールがないかをちょっと確認するためだけの機能です。

おなじくVer.2より、メールの送信機能も備えました。添付ファイルが利用できないなど、機能としては貧弱ですが、Becky!で作成したアドレス帳が利用できますし、テンプレートも(マクロシンボルの変換は一部のみしか使えませんが)利用できます。
パソコン上のBecky!で作成した資産を利用することで、簡単にメールを作成できることを目指しています。

母艦PCではメールクライアントとしてOutlookではなくBeckyをお使いの方も多いと思いますので(私もそうだったり・・といいますか、昔からOutlook系をメールクライアントとして常用するのは危険極まりないというイメージが、いまだに私の中では強いんですよね(^^;)、母艦のメールフォルダを、まるごと、ないし、MobSync等でデバイスにコピーしておけば、母艦Beckyで受信したメール内容が確認できる・・というのは有り難い方もいらっしゃるかと。
また、今回のβ版では、一般的なメールクライアントとしての機能も、ある程度搭載されています。メジャーバージョンアップにふさわしい更新内容だと思います。
ただし、現在はまだβ版とのことですので、試される際はご注意を〜。