Opera Mobile Ver8.65のリリース近し?

MoDaCoで知りましたが、Operaに、Opera Mobile(171ノルウェイクローネ =3200円ちょっと)の Ver8.65 暫定ページ?がUPされていました。
W-ZERO3シリーズに提供されているOpera Mobileではなく、有料版のお話&まだリリースはされたわけではありません。
また、このページから、ダウンロードページにいっても、あるのはVer8.60u2ですし、Opera Mobileのページからリンクされているものでもないですので、暫定的なものなのかもしれません。お気をつけ下さい。


そのOpera Mobile Ver8.65のページから、「NEW!」として書かれている新機能の部分を引用させて頂きます。こちらのページもいつまで有効なのかはわかりませんが・・

  • Grab and Scroll (PocketPC only) NEW!
  • Web search in addressbar NEW!
  • Save image NEW!
  • Copy text NEW!
  • Send link as e-mail, sms, and mms NEW!
  • Import IE bookmarks NEW!
  • Languages NEW!
  • Support for Macromedia Flash Player 7 for Pocket PCs NEW!
  • FlashLite 2.1 NEW!

ちょっと、お?と思わせる機能追加が結構されそうなんですね。FlashPlayer7だけでなく、FlashLite2.1も?
IEのブックマークインポートとかアドレスバー検索とか、あとは多言語対応されるんでしょうか。


さてW-ZERO3向けのOpera Mobileが更新される日は・・・いつになるでしょう(^^;
多言語対応されるなら、翻訳の手間も追加では発生しないでしょうし・・・Operaさ〜ん。日本市場を考えるなら、W-ZERO3向けOperaMobile VerUPリリースは、一番大事なことだと思いますよ〜