ぽけカレ ソース公開

星羽さんが公開されている、カレンダー表示アプリ、ぽけカレのソースが公開されています。

今回はぽけカレのソースを公開したいと思います。実はこのアプリは私がVC++を勉強して初めて作ったアプリです。なので最初はソースもかなりぐちゃぐちゃだったんですが(苦笑、最近行ったバージョンアップでだいぶシンプルになったので、分かり易いのではと思います☆

ソースを公開してくださっているだけではなく、プログラミング上のテクニック的な所も、星羽さんらしく丁寧に説明されていますので、これからプログラムを作ろう、と考えている方には、とても参考になると思います。


このソース公開は「自作アプリのソース」カテゴリで、今後も継続されるとのことです。アプリ製作だけでなく、色々と役に立つ情報のご提供、ありがとうございます。こちらのエントリーで、このカテゴリーに関する説明と、アプリ開発の参考サイト等について紹介されています。

「自作アプリのソース」カテゴリでは今まで私が作って公開してきたアプリのソースを公開していきたいと思ってます。

ただ、バージョンアップ仕立てのものや不具合修正のための突貫工事でソースがあまりにも汚いものについては、ある程度ソースを整理してからにしたいので公開は遅くなりますが、そうでないものについては順次公開していきたいと思っています。

そのアプリの中で利用している利用している技術についての解説も少し書いてみたいと思っていますので、アプリ製作者の方はご参考になさって下さいませ☆

アプリ開発に関係ない、ウチのBlogのリンクまで掲載していただいて、恐縮です(^-^A;;