tdSilent

Today画面でテンキー入力時に電話アプリが開かないようにするツール、tdSilentが公開されています。

外出できずにヒマなので[es]ネタ。Today画面でテンキーを押しても電話が開かないようにするプログラム。PhTenKey00〜11というイベントのせいでテンキーが通知されてしまっているようなので、その部分を適当に書き換えてDenwa.exeを再起動させます。なので特に常駐とかはしません。ついでに使い道もありません。

使い道・・・といいますか、使いたい人は絶対いらっしゃるのではという気が個人的にはするのですが(^^;。。Today画面でもテンキーを電話以外に使いたいという方とか・・使えるのかは不明ですが・・


さっそく、a nomalyさんがtdSilentを導入・試されています。

a nomaly's Diary W-ZERO3 [ es ] ボタンキー割当(編集中)

Today画面からパッと起動したいことは、何だかんだで多いですから、ソフトキー1・2を便利に使う方は多いと思います。JUcrabで階層メニューにされたりと。
それと同じように、テンキー一発押しをアプリ起動に割り当てて使えるようになるのは、多分カスタマイズ好きな方にはたまらないですね。