MSCEInf Ver1.3.8

PocketPC等で使われるインストールCABファイルやテーマファイルの詳細な内容を、GUIで表示したり、デバイス上で実際にインストールされるファイル名で解凍できるWindowsXP用ツール、MSCEInfが、結構前にVerUpされていました・・チェック漏れ。。orz

VerUp内容はちょっと分かりません(^^A;
MSCEInfのページはこちらです。EnglishVersionがお勧め。

CodePPC - Programmez pour Windows Mobile

使い方については、Ver1.3.7とさほど違いは無いようですので、以前の紹介エントリーを参照してください。で、前に公開していた日本語化パッチですが、公開はちょっと中止。私が無断で勝手に作成している&あまり需要もなさそう(^^;&英語でも十分わかりますし。

W-ZERO3 ツールMEMO - MSCEInf Ver1.3.7 & 日本語化パッチ

CABファイルの詳細を表示・編集できるツールとしては、WinCE CAB Managerがメジャー?だと思いますが、ちょと高いですし(^^;、CABファイルを編集することはそんなにないと思います。
MSCEInfはフリーで使えて、インストールCABファイル・テーマファイルをD&Dや送ったりするだけで、CABインストールでインストールされるファイル内容・登録レジストリ等の詳細な内容をGUIで表示できますし、デバイスにインストールされるファイル名でCAB解凍もできます。個人的にはお勧めツール、ということで〜。