HDMobiMail Ver0.500

片手操作で操作しやすく、振り分けやその他色々な機能を搭載した、W-ZERO3専用メールソフト、HDMobiMailが、VerUpしています。


2006.08.18 ver.0.500
修正点

  • 一部メールで表示(受信)時にエラーになっていたのを修正
  • 一部メールアドレスで名前が引けなかったのを修正
  • 画像の添付ファイルでContent-Typeがおかしくなっていた場合が有るのを修正
  • 振り分け条件設定にてエラーが発生する場合が有ったので管理方法の見直しに伴い修正
    ※旧振り分け条件ファイルを元に作成しますので特にして頂くことは有りません
  • 未読チェック処理の見直し
  • メールボックスの作成直後に不正に落ちるのを修正
  • メールプレビューにて余計な改行が入っていたのを修正
  • ランドスケープ時のメール作成画面でカーソルキーの移動がおかしかったのを修正
  • メール作成画面で署名を選択する度に追加されていたのを修正
  • メール作成画面で宛先や、Fromのメールアドレスのチェックを強化
  • 地域と言語の設定で「和暦」選択時、メール送信・保存時にエラーになっていたのを修正
  • 電話の未着信が有る場合に、メールを全て既読にすると青色LEDが消えていたのを修正
  • その他細かな修正


変更点

  • メールプレビュー画面(縦)で上下キーでPageUp/Downするように変更
  • メールBOXを削除したときに、関連する振り分け条件を削除するように変更
  • メール一覧でメニューから「振り分け実行」した場合に「送信箱」のメールも振り分けるように変更
  • 全体的にメニューの文字を短くした
  • 画面右上の「OK」が画面によってはキャンセル扱いとなり、分かりづらかったのを見直した
  • メールの一覧、プレビューでの日付を地域と言語の設定に合わせるようにした
    ※地域と言語を変更した場合はアプリケーションを再起動して下さい


機能追加

  • 各画面にショートカットキーを追加
    ※メニュー系のショートカットキーはランドスケープ時にメニューの横に表示されます
    ポートレート時の受信メールプレビュー画面で「決定ボタン」で返信メール作成します。
    ※全ての画面で「Ctrl+Q」で閉じます(キャンセル)
  • メールのFrom・Toが無くても保存できるようにした。
    ※一括送信時に無視します
  • ブラウザの「mailto:」からメール作成画面を表示するようにした
    NetFront,IE,Operaにて確認
    ※添付のTmail.exeを差し替えて下さい(mailto:連携を使用する場合)

今回もたくさんの修正と機能追加がされています。
上記エントリーに書かれていますが、機能も増えたため、いったん小休止して、しばらくは修正メインのVerUpを進められる&他の作業を進められる、ということです。
前回のVerUp時も、作者さんのエントリーにものすごい数のコメントがありましたし(^^;。間をおくことも必要ですよね。