HKLaunch α版

キーフックせずホットキー登録することでPQzIIやW-ZERO3 Utility Plusと共存でき、さらに最前面アプリによって動作を変更・キーコード送信もできるランチャー(になるのでしょうか(^-^A;)、HKLaunch のアルファ版を、id:mee_changさんが暫定公開されています。


本ソフトは任意のキー組み合わせでアプリケーションを起動するソフトウェアです。
WUPからPQzIIに乗り換える上で、必要だと思った機能拡張を目指して作成しました。


本ソフトによって、

  • Alt・Shift・Ctrl・Win + キーの組み合わせでアプリケーションの起動
  • 最前面のアプリケーションによって動作を変更

といった機能が期待できます。


※本バージョンは機能展示のための暫定公開です。
常駐時に起動中であることを確認できるよう、PowerStatusを元にしたバッテリモニタを表示しています。


■特徴

  • キーフック機能を使用していないため、W-ZERO3 Utility Plus や PQzIIと共存可能
  • アプリ起動以外にキー送信も可能
  • アプリケーションによって動作を変えられる
  • ファイルサイズが軽い

PasteHelperに続き、また凄いツールですね・・(^-^A;; PQzIIを補うという観点から見ますと、若干機能がかぶる点もあるようですが、Alt・Shift・Ctrl・Winを複数組み合わて使えるなど、カスタマイズに幅が出るのは確かですね。HKLaunch単体でも結構色々と使えそうです。またサイズが13KBと小さいのも好感が持てます。
私はPQzIIにまだ移行できていないヘタレ状態ですんで(汗、ここはプロの方々の感想・動作検証等を待ちたいところです。。
まだアルファ版&暫定公開ということで、使用される方はご注意下さい。