VITO Theme Editor Ver1.0、VITO Screen Capture Ver1.0

テーマ作成ツールVITO Theme Editor($14.95)と、母艦PCからPocketPCのキャプチャをとることができる、VITO Screen Capture($5.95)が公開されています。

VITO Theme Editor & VITO Screen Capture released

VITO Theme Editor については、すでにid:kzouさんが紹介され、それに応えてid:Arieさん、aviさんが早くもレビューを書かれています。

Arieのいろいろ日記 - VITO ThemeEditor

shino-blog (Avi's) - VITO ThemeEditor

評価はお二方とも、今ひとつ使えない、といった感じで書かれています。シェアウェアで機能面に問題あり、というのはちょっと残念ですね。。


VITO Screen Captureは、ActiveSync接続で、母艦PCからPocketPCのスクリーンキャプチャを実行できるツールということで、ちょこっとだけ試してみました。

これは母艦PCのウィンドウ画面です。左上にある「CaptureScreen」ボタンを押すと、画面にはActiveSync接続しているW-ZERO3のキャプチャ画面が表示されました。「Copy to clipboard」で画像がクリップボードにコピーされます。
う〜ん・・・ウィンドウサイズが変更できないので、W-ZERO3の全画面確認にはスクロールバーで動かす必要があり、ちょっと見づらいかも。お手軽ですが、もうちょっと何か一押しあるといいなといいますか・・って、私もなんとなく辛口感想に(^^;。
個人的にはActiveSync経由でちょっと画面キャプチャするなら、rCEでリモート画面を開いて、リモート操作しながらキャプチャ(ウィンドウ枠を別途自分で取る必要はありますが)してもいいかな?と思ったり。。
ただ、まだリリースされたばかりですからね。今後の発展に期待したいところです。