pwrstat Ver2.1

(情報元)FreewarePPC.com
Powerstatusをベースにしたバッテリー・メモリモニター、pwrstatのVer2.1がPocketGear.comで公開されています。


Summary: Clutter free & small (12800 bytes) battery & memory monitor.

やはりこの形態でのモニターがいい!と思う方は世界にもいらっしゃるということで、やはりココロは万国共通(違。
こちらのpwrstatの特徴は、メーターがSpb Pocket Plusのバッテリーモニターに似た感じで点線で表示されていることと、色指定がレジストリで可能だという点です。点線になるだけで結構格好良く見えますね。私のW-ZERO3でも問題なく動作するようです。


ただ、プログラム領域・データ領域を分けて表示できてしまう&わずか4〜4.5KBサイズしかない、ホーミンさんのPowerstatusMiniを既に体験してしまっていますので(^^;、もう後一押しあるといいなぁと思ってしまいます。
もしPowerstatusMiniが正式公開され、海外の方々の知るところになれば、結構受けるのではと思います。


ちょっと話は変わりますが、先月Device Status on Today Plug-inが、FreewarePPC.comに掲載されていまして、今そこのReviewsにあるコメントを見ますと、海外の方にもとても評価が高いのがよくわかります。
W-ZERO3では残念ながら無線LAN切替等の切替ができませんが、それはW-ZERO3が独特(^^;なためなので、他のPPC端末を使う方ならフルに機能も発揮できますし、何よりもわかりやすく便利なツールですからね。評価が高いのはうなずけます。

ソフト作者さんが日本の人でも海外の人でも、何の違いもない訳ですが、やはりまだ日本での普及はこれからですから、日本の作者さんによるツールが評判になるのは、見ていて嬉しいです。(^^)