PowerstatusPlus

id:mee_changさんだけでなく、星羽さんもPowerstatusの機能を踏まえたツール、PowerstatusPlusを公開してくださいました!
こんなに一気に反響があるとは思いもしませんでした(^^;が、嬉しいです。ありがとうございます。


同じくタイトルバー上部に線でバッテリーやメモリ状態を表示してくれるPowerstatusの使い勝手を向上させるために一から作り直してみました。

こちらも、タイトルバー再描画で線が欠けないようになっています。また別途設定画面を表示するexeが提供されて、そこで色のカスタマイズと充電時に伸び縮みしないようにする設定をレジストリ登録&PowerstatusPlus再起動で反映する形になっています。

本体サイズは8KBと、id:mee_changさんのPowerstatus改よりも1KB大きくなっていますが、メモリ使用量は変わらないとのこと。星羽さんも、id:mee_changさんと同様、元のPowerstatusのソースは参考程度に一から作り直されたそうです。開発環境もお二人ともそれぞれ違うようですので、見た目は同じでも中身は全然違うのでしょうね。

丁度かち合ってしまいましたが、nPOPも改造版が沢山ありますし、選択肢が増えることは悪いことではないということで(^^;。
今でもそれぞれに特徴がありますね。PowerstatusPlusは色指定ができる点で高機能。ただ終了するためにはタップして出るメッセージから終了しますが、少しタップでメッセージを出すのが難しいですね(^^;。(追記:タップから終了するのは、メモリ常駐量を減らすためということが書かれてましたね(滝汗。失礼いたしました。) その点、Powerstatus改は二重起動で終了できますので簡単です。またPowerstatus改は、充電中のアニメーションを止めるだけでなく、色を赤色に変えてくれます。それぞれに良いところがありますね。

星羽さん、PowerstatusPlusの公開お疲れ様です&ありがとうございました!<(_ _)>