VerUp - 2006/03/16

[ブラウザ] Minimo Nightly Windows CE builds

http://weblogs.mozillazine.org/dougt/archives/009899.html

  • You can now download the latest and greatest nightly builds of Minimo from here:

MinimoのNightly buildsが公開されています。ActiveSync経由のインストーラーのみ配布のようです。
前回からの更新内容は不明ですが、こちらの3/10のCVS履歴を、見てみると、

MINIMO only. Adding device support back into build. making softkey2 act as a tab button if there is no software keyboard.

など、ちょっと気になるものも・・。様子見程度にインストールしてみましたが、まだ起動には結構時間がかかるようです。メニュー項目も少し増えているような?。ただNightlyBuildsなので、あれこれ試す前にすぐにアンインストしてしまいました(汗。

[スケジュール] さいすけ2006 Ver4.06

http://www.saysoftware.net/jpn/sayschePPC2006.htm

  • 表示する仕事が無いときに仕事表示部をタップするとエラーが表示される不具合を修正
  • 予定編集などのダイアログでスクロールバーのボタンでスクロールが出来ない不具合を修正
  • 繰り返し予定([毎年][曜日指定])作成時、保存エラーが出る不具合を修正

[RealVGA化] VGATodayItems Ver0.2

http://miyamiya.at.webry.info/200603/article_4.html

前にも書いたように、VGATodayItemsの置き場を移転しました。
(中略)
移転するだけというのもなんですので、タップしたときに実行するプログラムを指定できる機能を追加しました。設定画面を作っていないという見事な手抜きっぷりですが。
だいたい、Eメール(ウィルコム)にkickmailを設定するくらいしか用途を思いつかなかったりもします(苦笑)。

いえいえ、十分有意義な用途だと思いますよ(^^)。他にも何か用途が見つかると面白いですね。
新しい公開先はこちらです。また、私のRealVGA化まとめレビューの方も修正しました。

VGATodayItems - 黒ネコと黒うさぎ

Ver0.2

  • アイテムをタップした or アイテムが選択されている状態でアクションボタンを押したときに、指定のプログラムを起動する機能を追加。

[レジストリ] Pocketの手 for W-ZERO3 Ver.1.7b 読み込みテスト版

http://d.hatena.ne.jp/mikiofuku/20060315/1142445709

  • 全体的な安定性の向上。
  • Windows Mobile は、作業用メモリが少なくなると自動的に動作しているソフトを終了させてしまいます。この場合レジストリが壊れてしまう可能性が想定されます。
  • 今回は、以前よりこまめにレジストリキーを閉じることで、突然のソフト終了やサスペンドなどの現象が起きても極力大丈夫な作りにしてあります。
  • 入力パネルは機能しません。
  • スタートメニュー起動履歴の削除は機能しません。
  • メニューは機能しません。閉じるボタンで閉じてください。
  • 終了時「レジストリに登録しますか?」というメッセージは出ないで、終了します。レジストリの書き込みは行いません。

こちらは、あくまで読み込むだけで書き込みは行わないテスト版ですので、レジストリのカスタマイズはできません。ご注意ください。

[電話] w03PhoneBook Ver1.53

http://hp.vector.co.jp/authors/VA003211/frame.html

  • よく使う連絡先の表示件数の計算方法を修正しました。発信回数による制限後の件数に割合を掛けていた問題を修正し、全件数に対して割合を計算する処理に修正しました。

掲示板で報告されていた不具合の修正ですね。お忙しい中のVerUP、お疲れ様です。