IMEデフォ Ver1.0

以前、IMEのデフォルト入力モードを変えるレジストリ書き換えを紹介されていた星羽さんが、GUIから設定を変更できるツール、IMEデフォを公開されています。

MS-IMEのデフォルト入力モードを全角ひらがな以外(全角カタカナ、半角カタカナ、全角英数、半角英数)に変える事が出来るアプリを作ってみました。

W-ZERO3 Utility Plusでも強制的にIMEの入力モードを変更はできますが、デフォルトを変えるだけなら、レジストリの方がスマートかもしれませんね。
ツールの公開、ありがとうございます&星羽さんのレビュー記事は、いつも参考にさせていただいてます。<(_ _)>

(追記)
すいません。W-ZERO3 Utility Plusでは、初っぱなの「デフォルト入力モード」の変更できないです。WUP設定で「半角」→「ひらがな」にすると、入力始めは半角になってる・・でもIMEアイコンはひらがな状態「あ」のまま。そこから文字ボタンを1回押しても「A」なので、半角のまま・・その後はちゃんと切り替えできますけどね。あまり意識してませんでした・・(^-^A;;; 失礼いたしました。