VerUp - 2006/02/16

[デバイス関係] W-ZERO3 UtilityPlus Ver2006.02.16

  • IEボタン、MAILボタンの長押し時、アプリ起動を設定していた場合に2重起動していた問題を修正。
  • SHIFT+Aなどの操作を行った時、SHIFTを押した時点から長押しカウントが始まっていた問題を修正。
  • スプラッシュスクリーンの変更。
  • バージョン情報画面の変更。
  • (アドバンスドモード)SIPの設定機能の追加。
  • アプリ容量の軽量化。

おぉ!!ついに!W-ZERO3 UtilityPlusにも、縦画面・横画面でのSIP設定機能が来てしまいました!!PQzもW-ZERO3 UtilityPlusも、積極的に機能UPして、だんだんと、どちらを使うかの選択基準が、機能というよりもUIや使い勝手、そういうレベルに双方到達してきたようです。嬉しいです。その他細かい改善、お疲れ様です!

[ファイル関係] FileDialogChanger Ver1.61

標準のファイル選択ダイアログを入れ替える定番ツール。個人的にはとても便利に使わせて頂いてます。ホーミンさんのツールには他にも色々と・・<(_ _)>

  • リセット時にファイル入れ替えの設定が無効になっていたのを修正

VerUpの日付は2006/01/03ですが、ページ上には(ファイル修正 2006/02/16)、とありましたので。手元にあったのはVer1.60。先月にVerUpされていたのでしたっけ・・?

[デバイス関係] iuTAP for Mobile PPC VGA v3.01

(情報元)WindowsCE ソフトウェアライブラリ
携帯電話絵文字入力と顔文字制作機能はフリー
日本語入力はシェア(2,730円)

Mobile 5.0 でのDell,Toshiba,日本HP,SHARP のキーコードが異なるために一部記号がでない問題に対応
(ウィルコムW-ZERO3での動作は ver3.0と同じ)

ということで、今回のVerUpは、W-ZERO3では関係ないようです。W-ZERO3の影響力が強いことがよくわかるVerUp内容ですね(^^;。
以前の3.0リリース時にも思ったのですが・・・まだ今ひとつ惹かれない(値段と釣り合わない(笑))印象です。

[メモ] TOMBO 2.0 alpha 3

  • リサイズまわり、水平スクロールバーの表示まわりをいろいろ修正
  • PocketPC版、H/PC版初リリース

ということで、W-ZERO3でも一応?動くようになったそうです。
アルファ版ですので、人柱な方専用と考えた方がよいと思います。未実装機能も色々あるようですので。以下、2.0 alphaについて、そのほかの断り書きから抜粋。

本バージョンはアルファテスト(=人柱)用のバージョンです。TOMBO 1.x系列(ベータ版含む)に比べて利用者も少なく、十分な稼働実績が得られていません。

エディタ部分について、1.xではOS標準のコンポーネントを使用していましたが、 2.0では標準コンポーネントの使用を止め、完全に書きおこしています。これに伴い、alpha 1時点で以下のような変更がなされています。

  • タブ/全角/改行記号の表示
  • 扱えるファイルサイズ制限の解除

[レジストリ] HiramezBackLight+ Ver1.10

  • バッテリ、外部電源時に5,10,30秒を追加
  • アイコン正式版に修正

HiramezBackLight+は、まだこれからVerUpが進むようです。
あと、昨日の紹介記事で私が書いた設定切り替えの件、BBSで作者hiraparさんにもご賛同頂けました〜。
実装については、これからの話ですので、最終的に実装できるのかは未定だと思いますが。。ありがとうございました。