Todayメニューエディタ Ver0.0.1.0

Today画面のメニュー(ソフトキー1・2)のレジストリ設定を、GUIで手軽に設定できるTodayメニューエディタがVerUpです。

ぜろさんそふと

Ver.0.0.1.0

  • 設定ファイル機能追加

今回から、menu.txtという設定ファイルが追加されています。内容はデフォルトでこんな感じです。

電卓,\windows\calc.exe
"IE","\windows\iexplore.exe"
"Word","\windows\pword.exe"
"Excel","\windows\pxl.exe"

このように、メニュー表示する名前とパス名を記述しておくと、Todayメニューエディタの、名称のドロップダウンリストから選択できるようになります。

W-ZERO3の使用シーンによって、メニューを切り分けたい時(あるのかな・・(^^;)や、メニューに設定するツールが決まらず迷っているような時、お手軽に切り替えられて便利です。
今回のVerでも、パス入力する所で、右端を超えた場合に先を編集できないのはそのままのようですが、実際ファイルパスを選択する際、直接入力することはほとんどないので、問題はありませんね。
今回も有り難く使わせて頂きます。