InClose Express Edition

(情報元)W-ZERO3でフリーソフト!!

とても機能の整った&安定したタスク管理ツール、InCloseを、cat49660さんが、上のリンク先でわかりやすく紹介されています。

InCloseのダウンロードはこちらから。日本語ページもあり、かつ、InClose自体も日本語版が用意されていました。有り難いです。

InClose Mobile: Express Edition

電話・ライトメールなど、終了・表示対象外指定ができます。また、タップした時、タップ&ホールドした時、3種類のジェスチャーにより、呼び出す機能を切り替えられるなど、スタイラスを使うタスク管理ツールとしては、高機能な部類に入ると思います。(cat49660さんのご紹介の通り、ジェスチャーは反応させるのには慣れが必要ですね。。)
私もインストールしてみて、あれこれ動かしてみましたが、とても安定感のあるツールだなと思いました。MagicButtonでは連続してクローズを続けたりすると挙動がおかしくなることがありましたが、こちらはそんなこともなく快適に動いています。メニューが、ワンテンポ待って出てくる感じですが、それは許容範囲。それよりも私の場合は、なぜかW-ZERO3の動作全体が前よりもキビキビ動くようになったので(^^;、かなり嬉しいです。
FAQを見ますと、ストレージへのインストールもサポートしているとのこと。私はスタイラス操作をよくする方なので、ここまで整ったツールは有り難いです。しばらくMagicButtonをやめて、InCloseを使ってみようかなと思います。

cat49660さん、良いツールのご紹介、ありがとうございました。
ずっと積極的にツールを色々開拓されていることには、頭が下がります。私の方は、かなり惰性で続いてしまってるブログですので(^-^A;、お恥ずかしい限りです。