モバイルGoogleマップ Ver2.1.0.11 & こっそりVer2.0.1.28

モバイルGoogleマップのWindowsMobile版がVerUpしています。

以前は、google.comの方が新しく、google.co.jpの方が古い状況がずっと続いていましたが、今現在は、co.jpの方がほんの少し新しいですね(^^;。(.comはVer2.1.0.10)
ということで、モバイルGoogleマップWindows Mobile版は、デバイスIE Mobileから、こちらのページへ。(他のブラウザは使用しない方が無難です)

Google マップ
http://www.google.co.jp/gmm

一応、.comの方にもリンクを。

Google マップ
http://www.google.com/gmm

Ver2.1になって大きな更新点は、お気に入り機能が追加されたこと。これは大きいです。
・・・が、注意点として、各所で報告がありますが、Ver2.1以降は無線LAN接続で地図データをダウンロードできなくなっているようです。(デバイスによるのかも?しれませんが、少なくとも私のWILLCOM03では駄目でした)

Ver2.0までは大丈夫のようですので、VerUpで無線LANで地図データがダウンロードできるようになるまで、手持ちのVer2.0.1.28を、こそっと置いておきます。

W-ZERO3 ツールMEMO 別館 - その他