軽い雑感

WILLCOM03ですが、今回もシャープさんはものすごく大変だったんだなぁと言うことがよくわかった、ウィルコム須永氏のインタビュー。

「WILLCOM 03」開発者インタビュー   デザイン・サイズにこだわり、背水の陣で市場開拓に臨む

これだけの長さのインタビューで、これだけシャープさんの苦労が露骨にわかるというのがすさまじいです(汗。
シャープさんの血の出るような労力・努力に感謝!


イルミネーションキーについては、今後周辺ツール含めて、まだまだ使いこなしには余地が色々ありそうなところ。いい悪い・好き嫌いは別にして、こういうチャレンジは今後のスマートフォン全体の展開にとっても、悪いことではないはず。
あと、ウィルコムさんがスマートフォン市場で危機感を持っていることについて色々書かれていますが、そのことに少しほっとしたり。


ワンセグについては、(良い意味で)比較的普通の感覚で議論されていたんだなぁと。
個人的には、私はずっとウィルコム一本なので、搭載&見れるだけでもありがたい(^^;&十二分と、今となっては少数派なのかもしれませんが。外出中に緊急のニュース等を見られれば。
ワンセグを録画したいとは思いませんで・・メモ的用途とか使い捨てな録画くらい?・・・いや、そもそも普段テレビ見ないし(^^;;;


バッテリーは、あれこれやってるとあっという間に無くなってしまいますね。はやく大容量バッテリーが欲しいです。
なので、ウィルコムストアで、WILLCOM03の周辺グッズに追加バッテリーが出てる!と見た瞬間、ポチっちゃいました(^^; まだ在庫はありましたが、必要な方はお早めにゲットした方がよいかも?

WILLCOM STORE|[電池パック(追加用)] WILLCOM 03用

Vis-a-Visさんところでは、試行錯誤されていたminiUSBWILLCOM03用の充電専用変換ケーブルが完成&予約開始されたそうで。

Vis-a-Vis - WILLCOM 03専用充電変換アダプタ(mini USB Bタイプ) -


あとどんどん話は逸れますが、BT内蔵はやはり便利。Ad[es]でもドングルつけて試したりはしましたが、常用しようとは思えずで。
ActiveSyncもケーブルレスでできますし、少し前に購入したBTのGPSNokia LD-3Wも、GoogleMapsやNAVITIMEで問題なく使えますし。これなら外出先でちょっとログ取ろうかという気になります。


最後はついでに、私の指の現状。そっとしておけば常に痛むということはなくなりましたが、時折痛んだり、あと動かしたり何かすればやはり痛い(^^;
ってことで、ペースの上がらない現状です。<(_ _)>