HDMobiMail Ver0.951

片手操作で操作しやすく、振り分けやGmail(SSL)にも対応し、その他非常に多機能な使い勝手の良いメールソフト、HDMobiMailの暫定版がVerUpしています。(4/14)

・自動受信起動時にToday画面であれば、画面出るようにした。(Today以外は一瞬出て、そそくさと最小化します)
※一応、設定で「Todayでも最小化」との切り替えできるようにする予定です(現時点では固定)
・アドレス選択画面での「OKボタン押下」でメール作成画面に選択した宛先を反映するようにした。
※この要望頂いた気がするんですが、Treoでは全く気にならなかったもので・・すいません。やっぱ要るわコレ(オイ
・送受信中の切断等のエラーについての仮対応
※現象を再現させての対応ではないです。
圏外を行き来するときにメールってのがあまりないもので、意図的に起こさないと確認取れない為、今回は「憶測対応」です。
ただ、エラー系の処理で「送受信中フラグ」のクリアが甘いのかなーってことでその辺に手を入れてみました。


(中略)


※12:16 Todayのクラス名を変えてみました

2008.04.13 ver.0.951
※11:07件名のバグ修正版
※00:56送信がうまくいかないバグ修正版です。

昨日の夜の修正で件名空の時、(無題)にするというやつで
なんでもかんでも(無題)にしてました
http://d.hatena.ne.jp/yhideaki/20080413/
全差し替えでVerを0.951にしてますので再度Updateお願いします。

2008.04.13 ver.0.950
・報告対応修正点
・B0032:日本語の添付ファイルが有るメールを再編集したときにファイル名がおかしくなるのを修正
・機能追加
・D0061:メイン画面でサブフォルダが無い場合は右上ペインへの遷移は不要。
※右上にサブフォルダが無い場合([−]しか無い場合)、左上のペインにフォーカスが移ります。
・D0059:複数選択画面の列幅保持
・D0062:メニューのショートカット「(A)等」を数字に(オプション設定での切り替え)
・D0034:HTML表示ブラウザを選択できるように
※HTMLメールの表示、LINK部分の表示ブラウザをそれぞれ個別に設定出来るようにした.
・その他変更
・BG送信完了時のバルーン通知とバイブレータ通知のOn/Off切り替え設定追加
・自動受信起動時にメイン画面を表示しておく(隠れない)為の判定ウィンドウクラス名の設定をファイルに持つようにした。・・・一応
・送信処理の見直しと高速化
※今回以前のVerで、送信控に保存しているメールは一端再編集してから保存し直してください。
そのまま一括送信すると多分たどり着きません。
・メール一覧での上キーダブルクリックで上段のペインにフォーカス移動を実装。
※但し、「2行選択を移動してから」の移動です。(分かっているけど・・・ちょっとカコワルイ・・orz)
・諸事情により一部メニューの位置が変更になっています(縦の順番).
・その他修正点
・オプション通知設定2(未読LED等)の画面をラジオボタンチェックボックスに変更.
・メールディレクトリ選択ダイアログの動作がおかしかったのを修正
・調査結果報告
・B0031:送信先のメアドで[/」が入っているとどっかにいってしまう