フルスクw ソース公開

強制的にフルスクリーン表示にするツール、フルスクwのソースが公開されています。(4/3)

今日は仕事のキリが良かったので、「フルスクw」に機能を追加しようかな?…と思って定時後からゴソゴソしてましたw 実装しようと思ったのは…、以前コメントでいただいてたこの機能。
 

beck 2008/03/13 23:51
 フルスクとても便利に使わせていただいています。 提案なのですが、引数にアプリパスを指定すると、フルスクリーンで立ち上げるといったことは可能ですか? ご検討お願いします。


(中略)


…て感じで一気に気分良くw、コードを書いてたら突然暗礁に乗り上げてもた…ヽ(`Д´)ノ

 

 上記の処理の流れの「起動を確認したら」って部分である。 アプリを蹴り上げるのは簡単だけど、完全に起動が終わってる(メッセージを受け取れるアイドル状態)かの判断に困ったY…。 Windows SDKの関数では、WaitForInputIdle()という便利なAPIがあるので、それを頼りにしてたらビルド通らねぇ〜。 調べたら、Windows MobileSDKでは対応しておりませんとのこと…ww(←ヲイ) 重いアプリとかで、完全に起動が終わってない状態ではプロセスは生きてても、正確なウィンドウハンドルが取れないんス! まぁ、どんな重いアプリでも10秒はかかんねぇだろうってことで、Sleep(10000)とか入れれば、おk!だろうケド…(軽いアプリでも10秒待たされるので、それはナイww) WMプログラミングにエロい人、代替え案があったら教えてん…(*´Д`)