今日の覚書

アレなサイト専用のOperaMobile UserJavascript

こちらのup1139.zip

W-ZERO3.org Uploader

詳しくはreadme.txtを読んでいただくとしまして・・サイト側のスクリプトを止めて、UserJavascriptでリンクの張り替え等し、閲覧しやすいようにされたものとのこと。
これはこれである意味凄いです。。

vTap、結構変わった&Ad[es]でも動きますね

YouTubeやその他の動画サービスにアクセスできるvTap。BostonPocketPCで紹介記事がUPされていて、

BostonPocketPC - VeVeo vTap

結構変わっているのかな?と、久しぶりにサイトへいって、WindowsMobile用クライアント(画面がSmartphoneでなくPPC系のものならどれをダウンロードしても同じです。AT&T TiltやHTC P4300,HTC Touchとか・・お好きなところから)をダウンロードしてAd[es]で試してみましたが、動作しますね。クライアントも3月末頃に更新されているようですので、結構頻繁に改善等されているのかも。
ただ、検索入力欄に初期で入れられる文字数が何故か少ない?あと日本語検索は通らない?とか、ちょっと日本ユーザーにとってはまだこれからかな?という感じもしましたが、動画の再生等、結構良くできていると思います。雰囲気は、上記BostonPocketPCのレビューでわかると思いますので、興味のある方は〜。


Windows Mobile 6.1 正式発表

id:kzouさんの所で紹介されています。

Windows Mobile 6.1(英語版)が正式発表!:Microsoft US - Kzou’s Diary (^^ゞ

本当に現地時間の4/1に発表されたのですね(^^;。いやでも中身はもちろんちゃんとした発表。早く日本版&対応デバイスが出ないかなぁと期待。

これから海外サイトでも色々とPickupされるものと思いますが、とりあえず割とちゃんと紹介していたこちらにもリンクしておきます。

What is new on Windows Mobile 6.1

あとaviさん所にもリンク。

Windows Mobile 6.1 が正式発表

その他 ソフト紹介等

What will be, will be! : S2P Ver0.38