111本のフリーソフトPickup by My Today Screen

My Today Screenという海外サイトにて、111本のフリーソフトをPickupされて、まとめられています。

These 111 freeware have been selected from a list of thousands and if a software you like is not here, let me know in the comments below. They have been sorted in alphabetical order for your convenience. So if you are ready to save some money and go the path of freeware, be sure to check out this list of free software.

海外サイトでのこういったPickupって、普段はふーん・・と眺める程度のものが多いのですが、こちらのエントリーは、結構良い感じ!ですよ。
古いものから最近のソフトまで、また、メジャーなものからマイナーなもの含め、私から見ても良質なツールが沢山Pickupされていると思います。知らなかったソフトもちょこちょこありましたし、ユーティリティ系がたくさんあるのが個人的には好印象。
英語が気にならない方はチェックされることをお勧めします〜。


注意点としては、もちろんZERO3やその他日本のキャリアのデバイスでは使えない・意味がないソフトもあるということと、あとはフリーとはいっても、昔のバージョンがミラーされているFreewarePPC.comへリンクされたりとか(WMWifiRouterとか)、フリー時代の古いOS版へのリンクとか(SafeMode for PocketPC。上記リストではMobile Safe Modeとなっています)ありますので、その辺りはご注意下さい。




話は全然それますが話題ついでに。セーフモードを実現するSafeMode 2 for PocketPCは、こういうリスト見て色々ソフトを試したりしている方には、お勧めできるツールですね。現在はWM5以降対応版がシェアウェアで販売されていますが、お値段は$6.95と、円高の今なら(^^;692円程度で購入できます。
私もAd[es]で使ってますが、あれこれツールを試している私的には、値段的にも買って損は無いと言い切れますね(^^;。特定ソフトをスタートアップ起動とかにしてしまってどうしようも・・なんていうことってありますが、そういうとき助かりますし、やはりWindows系OSにはセーフモードがあるだけで安心感があります(汗。