ThumbCal Ver0.5

上下左右のタッチスクロールで表示年月をなめらかに変更&指タップで予定/仕事を確認もでき、予定追加・編集等も可能・スキン適用もできる見やすいカレンダーアプリ、ThumbCalがVerUpしています。

  • tasks/appointments editable
  • configuration menu (language/skin/taskbar/week no. configurable)
  • some speed improvements
  • added many features to day view (you can now slide to the prev/next day)
  • minor bug fixes
  • days of next and prev month now visible in month view
  • multi day appointment now clickable also between start and end
  • Please notice: There are some differences between 0.4x and 0.5x language and skin files.
    Would be cool if you could provide the new language files again. ;-)

... other things that slipped my mind ... see yourself!

前のバージョンの時は、試さずじまいでしたが、peacepactさんが試されて良い感じと書かれていたこともあって、今回のVerを試してみましたが・・かなり良くなっていますね。初めの頃も、解像度対応含め、印象はよかったですが、今はさらによく作り込まれています。


今回のVerで、仕事/予定の編集もできるようになり、設定画面で、言語・スキン・タスクバー(タイトルバー)表示等が切り替えられるようになっています。標準のタイトルバーが表示できるのは嬉しいです。ただ表示すると下のメニューが引っ込んで、出すのに少し苦労しますが(^^;
入力や編集では日本語も問題ないですし、動作スピードも見た目の割にサクサクと動いてくれます。タッチスクロールもなめらかスクロールとはいえ、さっと変わってくれるので小気味よいです。


QVGAベースなので、フォント等は若干ギザギザしてしまいますが、使用に当たっては全く問題ないと思います。これはZERO3シリーズでも十分実用可能なカレンダーアプリといえそう。ということで、ThumbCal、チェック対象に入ります〜。

ThumbApps - ThumbCal