JNTrainWM beta1b

列車名等のカラー指定やソフトキーに対応したNetTrain互換ツール、JNTrainWMのβ版が公開されています。

以前より、開発を続けていたWindowsMobile用のアプリで、NEXT TRAIN互換アプリのJNTrainWM beta1です。
 基本的な部分が実装できたので公開してみようかと思います。


本家との違いと特徴は以下のとおりです。

  • 列車名などの備考文字列に対してカラー指定が可能です(設定方法は後述) (画面1参照)
  • ソフトキーに対応。左ソフトキーにて時刻表の切り替えが行えるようになっており、画面をタップすることなく時刻表の切り替えが可能です。(画面2参照)
  • realVGAに対応(未実装)。システムフォントに合わせてダイアログを作成しているので、ある程度解像度の変更に追従できていますが、不完全です。
  • TrainConv(NextTrain用のデータ作成ツール)にて作成したファイルに対応(当たり前ですが)
  • 秒単位のカウントダウン表示(本家はできませんでしたっけ?ザウルス版(CaTrain)はできていました)
    現在、3分を切った時点で秒表示するようになっています。一応何分で表示切り替えするかは可変にしているのでそのうち設定で指定できるようにします。

現在はβ版ということで、設定に少し手間がかかるところと、また今後実装される部分も色々あると思いますが、ソフトキー対応等、今後の展開にも楽しみなツールだと思います。


実は日曜に少し試させていただいていて、自分のAd[es]でうまく動作しなかったので、色々と質問等させていただいて、今日ようやく自分のAd[es]でも表示できたようなので(^^;、エントリーさせていただきます。


上記エントリーに書かれていますが、時刻表データ(TBL)だけでなく、あらかじめnext.cfg(NextTrainのPC版にサンプルがありますのでそれを参考に作成を)を用意しておく必要があります。CABインストールして実行すると、データパスの指定がないとメッセージ表示されますので、設定画面からnext.cfgとtblファイルを保存したフォルダを設定する必要があります。
細々とした質問にご回答頂き、ありがとうございます。<(_ _)>