[es]Silencer Ver1.3.2 SKWE

カメラのシャッター音を強制的に消す&OKボタンで終了するので、標準のカメラアプリよりも使い勝手の良いツール [es]Silencerの、Ad[es]のファームVer2.00/2.00a対応版が公開されています。

私のAdesは初期ファーム1.0を頑なに守り続けているのであんまり2.0とか対応する気が無かったんですが、
oqunoの家に行ったらTT大クラスタのsigewoが「ファームアップ上等やでー」って言ってきたので勝手にファームアップして調べたら、なんか一文字書き換えたら動いたっぽいのですが気のせいでしょうか。

カメラアプリが色々と更新されたことで、ちょっとした所で動かなくなっただけ?のようなんですね。
これで、新ファームアップに抵抗がある方も、問題なく?ファームアップできそうです。
goさん、お知らせありがとうございます。


新規にインストールする際は、通常の[es]Silencer CABパッケージをインストールして、Program Files\[es]Silencer にあるexeを、Ver1.3.2のexeを上書きし、プログラムメニューにある[es]Silencer Config設定からサイレントカメラのショートカットを作成するのが一番簡単でしょうか。バックライト最大にするオプション指定もGUIでできるので、お手軽ですし。
ただし、バーコードリーダー・名刺リーダーの方は対応版は現在ありませんので、そこはご注意下さい。
使用される際は、もちろん自己責任で。