今日の覚書

True Connectの紹介 by peacepactさん

ActiveSync経由で、WindowsPCとWindowsMobileをシームレスに操作できるツール、TrueConnectを、peacepactさんが動画で紹介されています。

驚いたのは,とてもわかりやすく,直感的,リッチアニメーションで Windows と連携できます。クリップボードの共有もできます。はっきりいってその辺に転がっているフリーソフトとは一線を画すような,次元の違うソフトウェアだと思います。

True Connect、よくあるリモート操作ツールなのかな・・と思っていたのですが、実際見てみると全然雰囲気が違いますね。
TrueConnectのページでも動画がUPされています。

TrueConnect

カーソルを画面端に持って行くとそのままデバイスにカーソルが・・というのは、見るだけでも面白いですね。
My MobilerやPocket Controller Proは、ただリモート操作する、という感じでしたが、True Connectは、デバイス画面との行き来や表示だけでなく、SMSのOutlook統合など、もうちょっとWindows上での総合的な操作が考えられています。SMS関係はZERO3シリーズでは使えないですが、それ以外にもなかなか面白そう。シェアウェアですが、ちょっと試してみたいソフトですね。


TechNetWindows Mobile Library

(情報元:4WinMobile.com)

This technical library contains resources that can help you deploy and operate Windows Mobile powered devices.

2月頃UPされていた?というものなんでしょうか。
私では正直ピンと来ない内容が多いですが・・(^^;


trakAxMobile

覚書ということで。。ちょっと面白そうですね。ZERO3でまともに使えれば・・の話ですが。

trakAxMobile for VGA devices has been just released last week...

TrakAx.com | trakAxMobile - Mix Music and Video on your Phone

スクリーンショット

TrakAx.com | trakAxMobile - Mix Music and Video on your Phone