S2P Ver0.32

スタイラス操作の必要が無く、指のスライド操作等で使えるように考慮された MP3/WMAプレーヤー、S2P (Slide2Play)がVerUpしています。(3/17)

  • fixed the issue that S2P did not start due to some problematic ROM/OEM.

(if it still not works, pls download & install the WMP-OCX-fix.cab attached below)

バイスによって起動しない問題を修正されたそうです。また起動しないデバイス向けにWMP関係のファイルパッチ用のCABも公開されているようです。この辺りはZERO3シリーズでは関係ないかな?と思います。


煌さんが、S2Pについて詳しく紹介して下さっています。コメントありがとうございます。

What will be, will be! : S2P Ver0.32

アニメーションは楽しくて良い感じですね〜。
またVer0.30からデコーダが変わったことで、音質もよくなったそうです。

で,以前のバージョンでは,MAD ライブラリというのを使用していたようで
音質がものすごく悪かったのですが,WMPデコーダへと変更したようでかなりいい音質になりました。

MADライブラリって、高音質なMP3デコーダとして、以前はいろんなWindowsPC用プレーヤーのプラグインとして採用されて、結構有名なものだと思いますが、標準のWMPデコーダの方が音質がよいとは・・(^^; WindowsMobile用のMADライブラリに何か問題でもあったのか、それとも・・。何にしましてもデコーダ変更は結果的には良かったということですね。

ただ、一部Ver0.32では問題もあるとのこと。

S2P Ver0.32を1日使用して、気付いた点を幾つか・・・

?立ち上げてジャケット画面から、右上をタップして曲一覧リストを表示しようとする時、画面回転の最中に音が切れる
?再生時に終話ボタンで最小にして他のソフトを立ち上げる時にも音がプツプツと切れる
?アーティスト別での再生時に、左上の矢印ボタンで曲リストを表示させようとすると曲目リストが表示されない、又は一曲ずつゆっくりと表示始める
?アーティストを変更させる時には、前バージョンに比べて遅い
?横画面のジャケット画面表示時に、縦画面に戻して左上をタップし曲リスト画面を表示させようとすると、画面が真っ黒になる

大幅VerUpの後なので、仕方が無いところがあるかもしれませんね。この辺りは今後の改善を待ちたいところです。