Pocket Digital Clock Ver1.01

Today画面に見やすいデジタル時計を表示する、シンプル・軽量・軽快なプラグイン、Pocket Digital ClockがVerUpしています。(3/17)

  • Fixed problem with custom font file not detected due to hard-coding of Program Files path name.

Program Filesのパス名をコーディング上で直書きされていたため、カスタムフォントの判別ができなかった問題を修正されたそうです。
TodayプラグインならWindowsフォルダに普通はインストールするものだと思いますが、何か特定のケースで問題があったということなんでしょうか。


Pocket Digital Clockのページはこちらです。

ProjectION - ProjectION


また丁度、htc Fan Siteでmobachikiさんがレビューを掲載されています。

htc Fan Site - レビュー

設定画面はありませんが、レジストリで若干カスタマイズできますので。

ProjectION - ProjectION

ProjectION - ProjectION

Pocket Digital Clockが気に入った方は、MortScript等で、専用の設定スクリプトとか公開していただけると便利かも・・などと思ったり(^^;



あとPocket Digital Clockをインストールすると、Operaで文字化けしてしまうという問題ですが、zero7さんから、フォントをリネームしてデフォルトのTahomaを使うようにすれば回避できた、とコメントで報告いただきました。ありがとうございます。

W-ZERO3ツールMEMOさんのエントリーの日本語訳を見ると、PDC.ttfが無いとデフォのTahomaを代用と書いてあったので、下記の通りやれば豆腐も治って、Pocket Digital Clockもきちんと動きました。

あと少し前に、uniさんと私とのコメントのやりとりで、システムフォントを変更?フォント追加すること?によるのかわかりませんが、それで直る可能性もあるようです。なので私は問題ないのですが・・うーん・・レジストリ設定あたりがかなり怪しいですが・・。

solipt 2008/03/11 03:50
★uniさん
記号全般、ですか。。うーん。私が見る限りは再現しませんが・・特定のページみないとだめなんでしょか。
ちなみに私のAd[es]でフォント周りで変えているのは、InFontでシステムフォントMeiryoKeUIGothicをデフォルトフォントに、MeiryoKeGothicをデフォルト固定幅フォントにしている、というくらい?・・のはずです。

uni 2008/03/11 17:28
>soliptさん
仰る方法でMeiryoKeを入れたら無事表示されるようになりました。ありがとうございます!
まさかフォント追加で解決するとは思いもしませんでした。
とはいえ、Opera上で参照しているのは相変わらずMSGothicのまま…一体何が引っかかっているのやら?
やはり真相は謎に包まれたままです。