Software Lock Enabler

Ad[es]で、Today画面にWindowsMobile標準のデバイスロックプラグイン等を表示できるようにレジストリ設定するツール、Software Lock Enablerが公開されていました。(3/3)

(情報元:俺++)

まぁ、考えてみれば当たり前の話で、[es]以降はハードウェアでスイッチが追加されて、
そちらをスライドさせるだけでロックできるから、ソフトウェアのロックは必要ないと。
(まぁ、初代もサイドボタン長押しでロックできるみたいですが)
なので、Windows Mobile標準のロックはいらねーよって事で削除されてるんじゃないかと。

とは言え、「押すだけでロックできる」というのも、使い方によっては“アリ”かも?と思って、
少し調べてみると、Windows Mobileで標準で用意されているTodayアイテムで、
この機種で意図的?に削除されていると思われる標準機能が少しあることがわかりました。


(中略)


で、もちろんこれらの機能に必要なファイルは既に端末に入っているので、
ちょちょいとリファレンス通りにレジストリを追加するだけで、Todayに出せるみたいです。

あ、そういえば・・Ad[es]では無くなってましたね(^^;;
バイスロックの他、ワイヤレス、Windows Live Searchの標準プラグインも、おまけとして表示できるようにされています。ただ上記エントリーに書かれていますが、特にWindows Live Searchの標準プラグインは・・(ryということで(^^;
ワイヤレスの方は・・シャープの独自実装部分が何かあったため除外されたんでしょうか。。


チェック漏れてましたので、遅ればせながらエントリー。