今日の覚書

エスアドエスキーボード

WAVE波形を生成してSoundAPIで音が鳴るようにしてみました。
アドエスメロディキーボードではWM6のMIDI再生機能を使っていたので、アドエスでしか使えなかったんですが、従来からのSoundAPIを使っているのでエスでも音が鳴るようになりました。

処理を変更され、[es]でも鳴るようにされています。

.NETから利用できるOpenFileDialogの代替

(情報元:Windows Mobile Development)

Mobile PractiCEs: A custom OpenFileDialog implementation that browses the full file system: MobilePractices.OpenFileDialogEx

Mobile PractiCEs: Looking for an OpenFileDialog for Smartphone? Porting the MobilePractices.OpenFileDialogEx from PocketPC to Smartphone

id:mikiofukuさんがFileDialog.dllを公開されているように、海外でも.NETCFから利用できるファイル選択ダイアログの代替があるのですね。選択肢が色々あるのは良いことだと思いますし。id:mikiofukuさんがここをご覧になっているかどうかはわかりませんが(^^;、海外へのアピールにはまだ余地があるのかも?

iFonz 徐々に更新

アレっぽいUIのiFonz。一応VGAにもある程度対応&更新はちょこちょこされていて続いていますが、まだ様子見中。
現地時間3/10にリリース予定?というVer0.9.4の紹介動画がUPされていました。こういう動画は見てるだけでも面白いんですよね(^^;

The Dog Corner: iFonz 0.9.4 trailer