Pocket Digital Clock Ver1.2

Today画面に見やすいデジタル時計を表示する、シンプル・軽量・軽快なプラグイン、Pocket Digital ClockがVerUpしています。(3/7)

  • Check for "tt" in the time format string instead of "hh" or "HH" to determine if 24-hour format is used. This is to facilitate the printing of time markers.
  • Added the ability to suppress second digits. See Customization for details

時間フォーマットのチェック方法を変更されたことと、秒を表示しないようにする機能が追加されています。
上記カスタマイズ方法は、こちらで色々まとまっています。秒表示しないようにするのは、下から二番目の「Suppressing the Seconds (For Advanced Users)」とある部分。

ProjectION - ProjectION

ただこのレジストリ「HKEY_LOCAL_MACHINE\nls\overrides」にあるキー「STFmt」って、要はシステムの時刻表示フォーマット設定(コンパネの地域から設定するもの)を、手動で秒表示をしないようにする(HH:mmとか tt hh:mmとか)にする方法ですので、他のアプリで、この時刻フォーマットを参照しているものがあれば、そちらも影響を受けてしまいます。ご注意下さい。


VerUp時、アンインストールに失敗する場合があるかもしれません。これは多分フォントをインストールしている関係だと思います。
Pocket Digital ClockをToday表示から外し、Windowsフォルダにある「PDC.ttf」をマイドキュメント等に移動して(多分削除できないと思いますので)デバイス再起動。そうすれば、マイドキュメントにあるPDC.ttfを削除できると思います。
その後、アンインストール実行すれば大丈夫かと思いますが、もしWindowsフォルダにPDC.dllとPDCsetup.dllが残っていたら、手動で削除した上で(こちらは上書きインストールで大丈夫かも)、新しいバージョンをインストールすれば大丈夫だと思います。


また、こちらに色々な代替フォントが公開されています。各zipファイルにあるPDCcustom.ttfをWIndowsフォルダに入れればOKなのでしょうか。(私が見た際は、ダウンロードできないようでしたのでまだ試していませんが・・)

ProjectION - ProjectION


あと、以前のVerでコメント頂きましたが、フォントをインストールする関係上、OperaMobile8.7で文字が□になってしまう場合があるとのこと。ただ、私の環境では特になりませんのでレジストリ等の設定を適宜行えば解決しそうな気はしますが・・。
この辺り、きちんとした解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けるとうれしいです。


Pocket Digital Clockのページはこちらです。

ProjectION - ProjectION