今日の覚書

PocketPiano

L_H Product, PocketPiano - xda-developers

えーと、アレっぽくされたものですね。(^^;
残念ながらQVGAのみの対応のようで、Ad[es]ですと画面左上に・・黒鍵が右側に・・・。あとはWindowsMobileの仕様上、タッチでの和音は難しく。。


バイナリエディタ EDh

I am glad to present new program for Windows Mobile. It is a simple hex editor "EDh".

私の方ではダウンロードできなかったので、まだ試していませんが、個人的に気になるアプリ。
私は、昔から母艦PCでは色々なバイナリエディタにあれこれとお世話になっていて、なんだかバイナリ表示自体に愛着があったりします(ぇ。
WindowsMobileでバイナリエディタを使いたい・・という方は圧倒的に少ないと思いますけど(^^;、いや、やはりバイナリエディタは、どんな環境でもあるに超したことはないわけで。。


(追記)
中々本家の方からDLできないのですが、こちらでミラーされていたので、ちょっとお試し。
Ad[es]の場合、WVGAのせいか、下の方で途中でダンプ表示が切れてしまいますが、それ以外は思ったよりも綺麗に表示されますね。必要十分という感じ。

Google Calendar Sync

Google Calendar Sync」は、“Google カレンダー”とOutlookの予定を相互に同期できるようにする常駐型ソフト。分単位の指定間隔で自動同期できるほか、タスクトレイアイコンのメニューから手動で同期させることも可能。なお、Outlookと同期できるのは“Google カレンダー”の“マイ カレンダー”リストで1番上に表示されるカレンダー1つのみとなっている。

Google公式ソフトということで、母艦PCなら安心して使えそうですね。