MortScript IDE Ver0.1

MortScriptに対応したWindowsPC用の開発環境、MortScript IDEが、xda-developers.comで公開されています。

to all MortScript Lovers!
Now it is easy to write your MortScript codes by using

MortScript Integrated Development Environment v0.1

なんだか凄いものが来ましたね〜。
ちょっと試してみましたが、残念ながら現在2バイト文字の表示が文字化けしてしまいます。。orz
が、2バイト文字さえ使わなければ、しっかり使えそう。
MortScriptでのキーワード強調・色分けや、If文のElse・While・Case等での折りたたみ機能、IntelliSenseライクな入力補完機能など、なかなか格好いい〜(ぉぃ。


私の方ではあまり試していませんが、MortScript専用というわけでも無さそうで、色分け等の定義がされた言語毎のプロパティファイルを元に機能している?という感じでしょうか。
エディタ部分の機能は基本的なもの(検索・置換・ブックマーク等)はもちろん搭載。見た目はタブエディタ、という感じ。他にはアウトプットウィンドウやパラメータ入力ダイアログ?みたいなものもあります。
統合開発環境、というよりはMortScriptのコーディングに便利なエディタという段階?かもしれませんが、MortScriptを書かれている方はお試しされるのも楽しいかもしれません。そして2バイト文字対応(といいますか、フォントの設定変更機能ですね)の要望もスレッドに出していただけると(^^;