今日の覚書

score.py

J-Total Musicのギター譜をダウンロードするというPythonスクリプトアップローダーにUPされていました。
こちらのup1013.zip。

W-ZERO3.org Uploader

■なにこれ?

  • Pythonスクリプト
  • http://music.j-total.net/a_search/index.html にあるギターコード譜を丸ごとダウンロード保存(txt形式)する。
  • 初心者がPython練習用に作成したので中身はびっくりするぐらいgdgd
  • PCで処理しても結構時間かかる。PythonCEでは..試していない、動くのかな。
  • ちょっと弄れば、URL指定で一曲分だけ取得とか作れると思う。
  • というか、music.j-total.netのHTML、規則性のなさすぎ。たまに取得失敗するのがあるけど気にするな。


(中略)


...結局何が言いたいかというと

!! Lyrics Browserの中の人、music.j-total.netのギターコード譜を検索/参照する機能作って !!

ということです。2chで 仕様が分かれば拡張するかもよー という話があったのでダメもとで。
JavaScriptで軽く暗号化してるレベルなんで、Score.ParseScore の中身みたらHTML仕様は分かってもらえるかと。
お願いします。超前向きにご検討ください。

とのこと(^^;
私もCE版では試していませんが、需要はありそうな・・でも譜面の取り扱いにはご注意下さい。
Lyrics Browserの作者さん、もしご覧になっていたら、ご確認を(^^;。

MobileFireFox情報

Minimoの作者、DougT氏のBlogにて、MobileFireFoxの話題が。

Aleks, Brad, and I have been working together on getting the Mozilla 1.9 codebase working on Windows Mobile.


(中略)

Brad sent me this image of xulrunner working on Windows Mobile:

上記のBradさんは、以前wikiにUPされていたMoziilaFireFoxのUI情報(日本語訳はこちらこちら)を掲載された方。
つまり、やはりDougT氏もMobileFireFoxに携わっている、ということなんですね。
xulrunnerがWindowsMobileで動作している、と上記エントリー。少しずつ進んでいるようです。

Windows Live for Mobile Ver10.6.34.800

GT!! CAR photo Diaryさんの所でミラーさr(もごもご)

アドエスWindows Live Messengerにサインインすると
メッセンジャーに登録している人が連絡先に自動的に登録されるんですが、
使わないので邪魔なのですよ。
最新バージョンのWindows Liveだと非表示の設定ができるんですが
アドエスにプリインストールされているバージョンだと
その設定ができないので最新バージョンを入れてみました。