今日の覚書

今日はこれなんでしょうね。。

Opera Mobile Ver9.うわやめあqswでrftgyふじこlp;@:「」

Opera 9.5 beta - xda-developers

beta版というか、これはどういう代物なんでしょう(^^;
早速試された方もいらっしゃいます。

[Software] Opera Mobile 9.5 beta?を入れてみた - 8796.jp管理日誌

WM5で強引にも入れられるとか

Opera Mobile 9.5 betaをむりくりWS007SHにインストールしてみる - 幸せの鐘が鳴(r

ちょっと試してみましたが、確かにタブとかタイトルとか文字化けすることも。公式なものではないですし、しかもbeta版ですからね。この段階なら、個人的にはNetFrontVer3.5の方がよいかなぁ・・正式版ではまた色々改善されていることを期待します。
注意点としては、CABインストールしても、コンパネのプログラムの削除には表示されないこと。つまりアンインストールは自前で・・ということになります。
こういうときにこそ、CABインストールでどこにどんなファイル・レジストリ・ショートカットが設定されるのか確認出来るMSCEInfが役立ちますね(^^;;
何にしましても、色々な意味で、*自己責任*で。


RFStatusBar 改 ちょっとした改造の楽しさ

デフォルトで使ってみたところ、私には縦幅が短いと感じたことと、各種表示の隙間が短いと感じました。単に老眼に近づいているためだと思われます・・・
ソースが同梱されていたので、いじってみました。自分なりには若干見やすくなったかな?

こんなことができるのもオリジナル作者がソースを公開していただいているからです。

ソースが公開されていることでのメリットですね。上記改造版は公開されてはいませんが、個人的なちょっとした改造など、色々チャレンジするのは楽しそうです。