スタック電卓 calcr Ver0.5

スタック電卓 calcrがVerUpしています。(2/8)

  • ENTERキーを押したときの挙動が微妙に違っていたので修正。
  • R↓キー追加(スタックのロールダウン機能)

改めて使い方等の紹介をされているほか、HP製の昔のマニュアルがわかりやすいということで、UPしてくださっています。

  • ピリオド「.」の処理が変だったので修正。
  • [OK]キーで最小化じゃなくプログラム終了 ←これ本当にやりたかった!できてラッキー。
  • ということで左ソフトキーからQuitを追い出し、単項演算子メニュー追加。とりあえず√計算だけ。
  • IMEOFF処理のほか、ATOKの入力モードを半角数字モードに強制的に行いました。(またしても星羽様のChgInputModeのソース丸写しです。ありがとうございます(こらこら))。

また星羽さんが、calcrのレビュー記事をUPされています。計算する機会が多い方は一度チャレンジするのも面白そうです。

片手操作に特化したスタック(RPN)電卓 ◆calcr◆ - 星羽日和