のべるや Ver0.20

小説等のスキャナjpg画像をまとめたzipファイルに対応し、余白カットやズーム機能でAd[es]等でも読みやすいように配慮されたノベルビューア、のべるや(Novelujah)が公開・更新されています。(1/27)

アドエスで小説を読むためのソフトをC#で作ってみた。
といっても、青空文庫のテキストデータや、.bookみたいな電子ブック形式でもなく、画像(jpeg)を見るためのもの。
ようするに、実際の文庫を裁断して、ScanSnapなどのドキュメントスキャナで読み込んで出来たデータを読むためのもの。

とりあえず、ノベルビューアを余白設定と最後に開いていたファイルを保存するように修正した。
で、公開しようと思って、名前とアイコンを決定した。

のべるやを更新した。ver 0.20

  • 過去3冊まで履歴を残すようにした
  • 余白設定を3パターン登録できるようにした(ホットキーで切り替え)
  • 画像以外のファイルが混じっているzipに対応

あと、それに合わせてホームページも更新。
マニュアルっぽいものも追加した。

動作させるためには、.NET Compact Framework 3.5(現在は日本語版も公開されています)のインストールが必要になります。そろそろ.NCF3.5対応アプリが出始めてもおかしくはありませんね。


のべるや公開ページはこちら。

Advanced/W-Zero3[es]用のノベルビューアです。
たぶん、他のWindowsMobile端末(要.net compact framework 3.5)でも動くと思いますが、試していません。

マニュアルページはこちらです。

のべるや (Novelujah)