スヌーズ対応目覚まし時計MortScript myalarm

メディアプレーヤーを利用した、複数アラーム・スヌーズに対応した目覚まし時計MortScript、myalarmが公開されています。(1/28)

  • メディアプレーヤーを利用した目覚まし時計です。
  • 任意間隔のスヌーズに対応します。
  • 複数のアラームを作成することができます。
  • 最初の1回目は徐々に音量が大きくなります。
  • Advanced/W-ZERO3[es] で動作確認できてます。


(中略)


そんじゃまあ、MortScriptでメディアプレーヤーを実行させれば目覚まし時計になっちゃうかなあ・・・と、テストしてみたら、すんなりOKでした。
動作の仕組みは至って簡単で、RunAt で次の実行を予約してから、Run() 命令で mp3ファイルを叩くだけです。

あまりに簡単なんで、スヌーズと複数アラームにも対応してみました。
それでも、ソース自体はいたってシンプルなものです。
いままで、目覚まし時計のために、大きなソフトをインストールしていたのは、なんだったんでしょう(笑)