Ad[es]用 未読メールがあるアカウントでW-ZERO3メール起動するMortScript Ver0.1.0.0

未読メールがあるW-ZERO3メールのアカウントを、設定ファイルに記載したアカウント順に従って切り替えて表示するMortScriptが公開されています。

Ad[es]W-ZERO3メールは、起動時に前回選択していたアカウントで起動してくれます。
・・・が、私はどちらかというと任意のアカウントで起動してほしぃ。
ということで、適当に弄ってたら見つけたのですが、 W-ZERO3メールって引数に「-a "アカウント名"」を指定するとそのアカウントで起動してくれるんですね。知らなかったよ(°▽、°)

記念に「任意のアカウントで W-ZERO3メールを起動する MortScript」を書いたのですが、いつも通り脱線していつのまにか「未読メールがあるアカウントで W-ZERO3メール起動する MortScript」に・・・。
それだけだと当初の目的を全く果たしていないので、未読メールがない場合は任意のアカウントで起動するようにしました。

これは、W-ZERO3メールアカウントを沢山作っている方には便利に使えそうなMortScript。上記エントリーに例含めて説明されていますが、未読メールがあるアカウントを、設定ファイルに記載されたアカウントに従って選択(未読がなければデフォルトアカウント選択)するというもの。
アカウント切替をソフトキーやタップ操作からでなく一発で出来るのも良さそうですし、未読の確認にしても、このアカウントは優先して見たいとか、このアカウントはたまにチェックすればよいから、都度のチェックはしない、とか、人によって色々あるでしょうから、設定ファイルでその辺りを制御することで、未読消化が楽になるかもしれません。


しかし、W-ZERO3メールの起動オプションってこんなに充実していたんですね(^^;。初代[es]の時はうーんという印象だったものですから。