GMobileSyncで同期実行させるMortScript

モバイルで遊ぶ日々さんの所で、GMobileSyncの同期を実行するMortScriptを紹介されていました。

先日のスケジュール管理の環境を作ったときにインストールしたGMobileSyncですが、残念ながらこのソフトには指定時間に実行してくれるようなス ケジューリング機能がありません。
(GMobileSyncだけでなく、自動実行までできる同期ソフトは見つけられませんでした)
Googleカ レンダーやPocketInformantでスケジュールの変更を行なった場合には、手動で同期をとらなければなりませんが、この一手間が意外と面倒だっ たりします。
そこで、MortScriptとRunAtを使用して定期的に同期を取るようにしてみました。

MortScriptでGMobileSyncの同期実行させ、それをRunAtでスケジュール実行させることで、自動同期を取るようにされたとのこと。
こういう操作系にはMortScriptは本当にお手軽に出来て便利ですよね。


自動実行までできる同期ソフトは見つからなかったとのこと。私はGoogleカレンダーを利用していないので、わからないのですが、SyncMyCalActiveGcSyncの自動同期機能は、どんな感じのものなんでしょう(^^;;。スケジュール実行的なものとは違うのかもしれませんが・・。