IE・NetFrontお気に入りバックアップMortScript & URLDL補助 MortScript

Aliさんが、IENetFrontお気に入りバックアップMortScriptと、URLDL補助 MortScriptをUPされています。

頂いたコメントから。

IENetFrontお気に入りバックアップ(例によって保存先はmicroSDです)
http://w-zero3.org/uploader/src/up0923.zip
WindowsMobileデバイスセンター(ActiveSync)でパートナーを作り直して同期をかけたら、お気に入りのサブフォルダ以下のリンクをすべて吹き飛ばされて泣きそうになったので、それ防止で。幸いSpriteBackup6から復旧しましたが、いちいちリストアかけるのも面倒なので作ってみました。IEのお気に入りフォルダは固定されてるので楽ですね。パケ☆すたデータバックアップのごく簡単な改変ですが(w
URLDL補助MortScript
http://w-zero3.org/uploader/src/up0922.zip
URLDLの始動用・停止用です。一応始動用にはファイルの保存先を選択できるような仕掛けを入れました。たいしたことはしていません。保存場所は選べますが、その先はどうやら保存時に対象ファイルのURLでディレクトリを掘りまくるようで、なんとも。本当はファイルサイズを取得して表示させたりとかダウンロード終了のダイアログとか出せたら面白そうなんて思ってたんですが、いろいろやってみて今の自分には無理っぽいと断念。

どちらもシンプルなスクリプトですが、あれこれの手順の一発実行なども手軽にできるのがスクリプトの利点ですね。