メール中継サーバーSMTProxy 近々公開?

ITProの記事にて、Ad[es]で動作するメール中継サーバー SMTProxyを作成・公開予定とのエントリーがありました。

 さらに、アドエスから送信したメールもPCで見たいと思いました。ところが、ウィルコムのサーバーから別のアドレスに転送する機能はないようです。そこで、アドエスからメールを送る時は、BCCGmailのアドレスを書いてメールを送るようにしました。しかし、この方法はあまりよくありません。メールを出す度にBCCにもアドレスを入力するのは手間になりますし、うっかり書き忘れるとそのメールは残りません。
 そこでスマートフォンとしての機能を生かして、アドエス向けのプログラムを作ることにしました。アドエスにプログラムを搭載すれば、機能を拡張できるのです。ウィルコムのメールサーバーが送信メールを転送してくれないなら、自分でアドエス上にメールサーバーを作ってしまおうという作戦です。

こちらがSMTProxyのページとのこと。まだバイナリ公開はされていない?のでしょうか。

wiki . ikeji-spectiva


W-ZERO3メール限定でBCC自動付加、という場合であれば、zm_helper(Ad[es]対応版についてはこちらを参照)でも可能ですが、メール中継サーバーという形を取るSMTProxyはクライアントを選ばずに汎用的に使えるのかも。またサーバーならではの機能が今後追加されると面白いのではと思います。