テ〜マ リプレ〜サ Ver1.00

手軽なテーマ作成ソフト、テ〜マライトで作成したテーマの画像を、後からWVGA用のものに差し替えることが出来るツール、テ〜マ リプレ〜サが公開されています。(1/13)

初代や[es]用のフリーソフトとして、「テ〜マライト」というのがあります。
これは「幻律」とは対照的な、いい意味で非常に簡素なソフトで、
配色設定と壁紙を指定すれば、簡単にテーマファイルが作れます。

ところが、最近はしばらく更新されていないようで、
VGAまでしか対応していないため、WVGAのテーマが作れません。
これで、WVGAの壁紙が使えたら便利なんだけどなぁ・・・。

少し考えてみて、「単に後から入れ替えればいいんじゃね?」という、
簡単とは非常に程遠い、しょーもない発想にたどり着きました(笑

テーマをしっかり作るという意味では、やはり「幻律」が優れたアプリですが、フリーで使えるテ〜マライトの手軽さもまた捨てがたいもので。Ad[es]X01Tユーザーにはちょっとうれしいアプリかもしれません。