SlowDown Ver1.0 Preview

地域毎の運行情報をgooから取得して表示するツール、SlowDownがVerUpしています。

  • 端末の画面サイズに応じて、表示部分が伸縮するように修正しました。
  • 起動時のオプションを追加しました。
    • 指定の地域・交通手段をあらかじめ選択した状態で起動できるようにしました(数字オプション)。
    • 起動と同時に、情報を取得できるようにしました(-auto)。

その他・非公式機能
(以下はお試し機能です。一部の機種やキーマップをいじっている環境では、うまく動かないかもです)

  • 数字キー(起動オプションと同じ数字)を押すことで、地域・交通手段を直接選択できるようにしてみました。
  • 0キーを押すことで、TABキーを押したときのようにフォーカス移動ができるようにしてみました。

コマンドラインオプションで、よく見る地域をすぐに表示できるのは便利そうです。
その他、片手操作を考慮して調整されているようですね。