これからかな? Host Explorer Ver0.03Alpha

xda-developers.comで少し前に公開されていたツール、Host Explorer。デバイスから母艦PC内のファイルに、テキストベースのファイラーでアクセスするツールです。

Host Explorer allows you to connect and access all your files on your desktop (the whole filesystem) through WiFi without using Remote Desktop Connection.

初回リリース時に試したときは、母艦PCで動作させておく、Host.exeがエラーで動作しなかったのですが、今回のVer0.03Alphaでは動作。デバイスからも見えました。
ウチの環境のせいかもしれませんが、タイムアウト時間が早いのか、ファイルの多いフォルダを開くと、すぐにタイムアウトで切断されてしまいました(^^;
リモートデスクトップとも、ターミナルとも違って、これはこれかなと思いますが、まだAlpha版ということで、これからかな?