MailToiawase

[es],Ad[es]で、センターにメールチェック&新着・未読メールがあればダイアログを出してW-ZERO3メールを起動できるMortScript、MailToiawaseが公開されています。

アドエスを使っていて意外と面倒なのがメールチェックです。
しばらく圏外の場所にいたり、電源を完全に切った時など
電波が届く状態になったらすぐにメールチェックしたいと思うのですが
W-ZERO3メールはいまいち起動が遅く、起動させてからさらに
何ステップか操作が必要です。
そこでふつうのケータイにあるようなメール問い合わせ(センター問い合わせ)を作ってみました。

上記エントリーにて、SortInchKeyを使ったボタン割り当て例含めて紹介されています。
手軽にメールチェックできるのは、多くの方にとっても便利そうですね。ZERO3シリーズで用意されているレジストリ設定を変更することで問い合わせをされているようですので、他機種では使用できないと思います。